ご相談について

現在も緊急事態宣言が続いています

こんにちは、横浜市金沢区の司法書士の伊丹真也です。

3月7日に終了するかと思われていた新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が、3月21日まで延期されることとなりました。

新型コロナウイルスが国内で蔓延してから、日常生活が本当に一変しました。楽しくワイワイ飲食店で食べたり飲んでいたりしていたのが怖くなっている自分がいます。

当事務所においては、お客様との最初の面談は、オンラインではなく顔を合わせて行っております。
理由としては、私が可能であれば直接お会いしてお話しを聞きたいという希望があるからです。

今時Zoomミーティングやその他の方法で会わなくてもできるじゃないか、という声もありますがやはりお会いした方が様々な点でいいところがあると思います。

もちろん、ご相談したいお客様がオンラインを希望された場合、オンラインでのご相談も対応しておりますので、その旨予約の際にお伝えください。

これからの司法書士の業務も変わっていくのではないかと思っております。遠方まで出向いて行わなければならなかった本人確認が、オンラインでできるようになるかもしれません。

もちろん、新型コロナウイルスが収束し、今までのように自由に出かけて人と会えれば一番いいと思いますが、新しい生活様式に対応できるように当事務所も変化していかなければならないかもしれません。

 

初回相談60分無料・出張相談も可能です
真進事務所外観画像
真進事務所打ち合わせ室画像

真進法務総合事務所は京浜急行線金沢文庫駅や金沢区役所、横浜地方法務局金沢出張所から徒歩5分にある事務所です。代表は地元金沢区出身です。

「初めての相続でよくかわからない」「どれくらい費用がかかるかの不安」「どこに相談や依頼をしようか迷っている」という方は、当事務所の無料相談をぜひご利用ください。まずはみなさまのお悩みをお聞きし、少しでも不安を取りのぞけたら幸いです。

「相談してよかった!」と思っていただけるように、丁寧でわかりやすいことを心がけております。
ご相談、お問い合わせには代表の伊丹真也が必ず対応しますのでご安心ください。

ご予約・お問い合わせはこちらから
ご予約いただければ、平日夜間・土日祝日も対応しております。
ご予約は、045-349-3957またはお問い合わせフォームからお願いします。
お問い合わせには、原則その日のうちにご連絡いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事